• 高-小
  • 神-小

ジャンボフェリーでペットと小豆島へ!


小豆島の旅は、わんちゃんねこちゃんも満喫できます。テラス付ペット専用ラウンジを備えたフェリーや、ドッグラン併設のリゾートホテルなど、充実の施設がいっぱい。次の家族旅行の候補に、ぜひ小豆島を加えてみてはいかがでしょうか?

ご利用方法

♢10kg以下の小型犬や猫は、所定の条件を満たせば無料で船内にお持ち込みいただけます。
①お客様ご自身のケージに入れてお持ち込みいただくこと
②航海中はケージをペット専用エリアに置いていただき、その場を離れないこと

♢中型犬、大型犬は、前日までにお電話もしくはお問合せフォームよりご連絡ください。

お電話[087-811-6688]

お問合せフォーム[コチラ]

※飼主様がペット専用エリアから一時的に退室されたい場合は、各船ペットラウンジに備付けの「ペットケージ」(有料、要予約)をご利用頂く必要があります。

備付けペットケージ

・ご利用には事前予約(500円)が必要です。

・大きさ
【あおい】600mm×600mm×600mm及び
     600mm×400mm×600mm

【りつりん2】600mm×500mm×600mm

・ケージの鍵は船内ショップにてお受け取りください。
・ケージ内にペットシーツをご用意しております。使用後はご自身で取り換えをお願いいたします。
・防臭袋を備え付けております。汚物の処理にご利用ください。

「あおい」専用施設

もふもふラウンジ

お連れのわんちゃんをケージから出して一緒にお過ごしいただける空間です。
広々バルコニーからは、瀬戸内海の景色を一緒に楽しむことができます。

かわいいわんちゃんのお洋服を無料貸し出し中!ご自由にご利用ください。

※ねこちゃんはケージから出すことができません。ご了承ください。
※必ず短めのリードをおつけください。



ウィズペット個室

ペット専用エリア内のケージ付個室。室内にロフト式の「のびのび席」を配置。
上段は寝心地が抜群の最新式マットレス「ブレスエアー®」。下段は遠赤外線床暖「ヒートプラス」を備えた畳張。
コンセントも完備。深紫外線殺菌装置で感染対策も万全です。

個室なので、犬見知りの子でもご家族とのびのび船旅を楽しめます。


ペット歓迎ホテル

オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル

ペットとの小豆島リゾートライフを叶えるお部屋・設備を備えたホテル。1日先着4室限定限定のペットルームには、防音ハウス、ペット専用出入り口、ワンちゃん用ベッド、コロコロクリーナー等、快適に過ごせる機能がたっぷり!

敷地内にはノーリードで楽しめる全面芝生のドッグランがあり、愛犬と共にのびのびと過ごせます。

【防音ハウスについて】
▶高い防音性能
扉を閉めると、楽器防音室と同レベルの30dBの音をカット。高い防音性能で鳴声を外に漏らしません。
▶換気対策
換気装置の標準設置により、室内の温度や臭い対策も万全。森林浴の効用をもつフィトンチッドの消臭器付き。
▶衛生面に配慮
スノコ状の床は水洗いも可能。内壁は傷がつきにくい硬質シートを採用。

ペットルームについて詳しくは[コチラ]

おすすめスポット

小豆島酒造 morikuni cafe & bar

小豆島唯一の酒蔵に併設されたカフェ。おばあちゃん特製の粕汁がついた、「杜氏のまかない飯」(1500円)はランチにピッタリ!日本酒の試飲とお買い物も楽しむことができます。
ペットをお連れの際は必ず事前に問い合わせください。

小豆島酒造について詳しくは[コチラ]

観光情報

犬と旅する小豆島MAP

小豆島観光協会作成の、犬と一緒に島を楽しむための情報が詰まった『犬と旅する小豆島MAP』が公開中!
MAPの中には「犬OK飲食店」「犬OK観光施設」「フェリーの乗り方案内」などなど、犬連れ観光客の方に嬉しい情報が盛りだくさんの内容となっています。

おでかけわんこ部

ジャンボフェリーを利用して神戸と小豆島を満喫する、『愛犬とジャンボフェリーあおいの旅!キラキラ神戸とワクワク小豆島の2泊3日モデルコース』を掲載。海外のようなリゾート気分が味わえる六甲アイランドエリアと、自然いっぱいの小豆島、二つの人気の観光スポットがたっぷり紹介されています。

お知らせ一覧にもどる

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ