• 高-小
  • 神-小
  • 神-高

(神戸発)小豆島酒造の新酒祭へ!春の小豆島満喫ツアー 日帰り

小豆島酒造の新酒祭へ!
春の小豆島
満喫ツアー

日本酒とオリーブと醤油の島、小豆島を味覚で堪能できる日帰り旅。往復神戸発ジャンボフェリーを利用!

開催日 3/30(日帰り)
定 員 13名様まで
代 金 16,800円~19,800円/名

【2/18現在】大変ご好評につき、お申込みが満員となっております。現在、新しいお申込みを一時中断させていただいております。

このツアーの見どころ

(1)「小豆島酒蔵」新酒まつり

ツアーのメインは、島内唯一の酒蔵「小豆島酒造」の、新酒体験や蔵見学が楽しめる「新酒まつり」です。
小豆島酒造の日本酒は、機械造りでは再現できない伝統的な製法、研究をかさね開発したオリーブ酵母、そして小豆島産のお米と水を組み合わせて造られいて、その上質な味わいと香りで人気を集めています。予約が1年待ちの商品もあり、また2023年の四国清酒鑑評会や、ヨーロッパの日本酒コンクールでの優等賞の受賞など、数多くの実績を収めてきました。
当日はほかにも、この日ならではのイベントが盛りだくさん!お土産付きです!

お気に入りのお酒を見つけるチャンス!(試飲は別途有料です。二十歳未満の方は飲酒できません)

オリジナルおちょこのお土産付き!(二十歳未満の方は、お土産の内容が異なります)

(2)島の伝統を守る「ヤマロク醬油」見学

ヤマロク醤油は、伝統的な製法を守り、全量木桶仕込みの醤油を製造・販売しています。もろみ蔵見学では、創業以来150年以上も使い続けてきた大杉樽を用いた、昔ながらの醤油造りの様子を、肌で感じることができます。

「ヤマロク醤油」醸造蔵の外観

全国の流通量1%といわれている、伝統の木桶仕込の醤油

(3)オリーブ牛のローストビーフに舌鼓!

ランチは地元香川、そして小豆島の食材を使用した小豆島の名店「創作料理 野の花」へご案内。香川のブランド牛であるオリーブ牛を心ゆくまでお楽しみいただけます。

「野の花」の内観

地元小豆島の食材をふんだんに使用したプレート

スケジュール

08:00

集合

神戸三宮フェリーターミナルにお越しください。各自乗船名簿をご記入の上窓口でお手続きいただきます。
三宮駅発連絡バス発時刻(210円)
07:30
07:55

08:30

[発] 神戸三宮フェリーターミナル

ジャンボフェリー「あおい」乗船
┗自由席もしくはプレミア席でご自由にお過ごしください

11:40

[着] 小豆島坂手港

12:00

[着] 小豆島オリーブ公園

┗まるで地中海のような景色が広がるこの公園は、実写版魔女の宅急便で有名です。魔法のほうきに乗って記念撮影してみてはいかが?

12:50

[発] 小豆島オリーブ公園

13:00

[着] 創作料理 野の花

┗オリーブ牛をはじめ、香川県、そして小豆島の食材を利用したランチをご堪能ください

13:55

[発] 創作料理 野の花

14:05

[着] ヤマロク醬油

┗伝統的な製法を守る醤油蔵の見学後、醤油の試食及びお買い物をお楽しみいただけます。

14:35

[発] ヤマロク醬油

14:45

[着] 小豆島酒造

┗お待ちかね、島唯一の酒蔵、小豆島酒造の新酒まつりへ!蔵見学ツアー及び限定新酒の試飲、購入をお楽しみください。お気に入りの一品が見つかるかも?新酒&升のお土産付き!

17:15

[発] 小豆島酒造

17:25

[着] 小豆島坂手港

17:45

[発] 小豆島坂手港

ジャンボフェリーりつりん2
┗神戸到着までごゆっくりお過ごしください。一日の締めに、船内うどんはいかが?

21:00

[着] 神戸三宮フェリーターミナル、解散

詳細

出発地 神戸三宮フェリーターミナル
旅行日数 1日(日帰り)
食事 昼食付き
最少実施人数 7名
※催行の可否は10日前までにお知らせいたします
添乗員 同行
※ただし坂手港より
旅行代金に含まれる費用 ・往復フェリー運賃
・島内チャーター車料金
・昼食代
・お土産(新酒&おちょこ)代
・旅行災害保険の掛金
旅行代金に含まれない費用 ・フェリーのプレミア席料金
・昼食以外のお食事代
注意事項

・二十歳未満の方もご参加いただけますが、小豆島酒造での飲酒はお断りいたします。お土産の内容も、変更させていただきます。

・お子様の方でも、料金は記載の金額です。子ども料金の設定はございません。

・旅行申込書類一式、最終日程表など旅行に関わる書類の送付はございません。
ご旅行に必要なご案内は、すべてメールにてお送りさせていただきます。

・取引条件説明書面は、画面上の表示(PDF)をもって交付を完了させていただいたものとします。

・集合場所や時間等を記載した最終旅行日程表を、旅行開始日の前日までに電子メールでお送りいたします。ご自身で印刷のうえ、当日ご持参くださいますよう、お願い申し上げます。

・このツアーは、1名様からお申し込みいただけます。

支払方法
(デビットカードOK)
キャンセル料 お支払いただいた旅行代金に対して、所定の割合の取消手数料が発生することがあります。
(キャンセルのお申出日が)
3月19日まで・・・無料(全額払戻)
3月20日~3月22日・・・20%
3月23日~3月28日・・・30%
3月29日・・・40%
当日の集合時間まで・・・50%
旅行開始後・・・100%
お問合先 ・加藤汽船トラベルサービス
[ kato-kisen@ferry.co.jp ]
旅行企画・実施 加藤汽船株式会社
兵庫県知事登録 第2-139号
旅行業務取扱管理者 十河潤一

さっそく申し込む

お申込内容を入力する

郵便番号

都道府県

市区群

以降の住所(建物名含む)

フルネーム

年齢

電話番号

メールアドレス

同行者人数

オプション

往復コンフォートリクライニング席(×1名)

基本料金 16800
オプション 0
お支払金額 16800
お支払いの前に
お申込者の氏名・連絡先が正しいかどうかご確認ください
次の画面で [ 支払う ] ボタンを押すと、ジャンボフェリー株式会社のオンライン(通信販売)利用規約に同意したことになります。

※一部、入力されていない部分があるため、ボタンを押せない状態です

「CVC」は、お使いのカードに記載された3または4桁のセキュリティコードです




ご予約確認・キャンセル

お申込時の自動返信メールに記載の【お申込番号】と【メールアドレス】をご入力ください(メール内容をコピペしていただくと便利です)。

お申込番号

メールアドレス


お知らせ一覧にもどる

お気軽にお問い合わせください。お問い合わせ