カスタマーハラスメントについて

お客様のご要望を実現するための手段又は当社サービスに対するご不満を表明する手段として、社会通念上相当な範囲を超える行為(具体的には下記の行為を指しますが、これらに限られるものではございません。)を行うことはご遠慮ください。

これらの行為があったと当社が判断した場合、予告なく以後の対応をお断りさせていただく場合がございます。

また、当社が悪質であると判断した場合には、警察・弁護士等に連絡のうえ、適切な対処をさせていただく場合がございます。

なお、サービス品質の向上のため、電話での応対、窓口での応対につきましては、全て録音又は録画させていただいております。あらかじめご了承ください。

①威迫・脅迫・威嚇行為

②侮辱、人格を否定する発言

③プライバシー侵害行為

④運送約款に定めのない特別な要求、運送業務に含まれない過剰なサービスの要求

⑤会社に対する過剰な謝罪要求、スタッフに対する処罰の要求

⑥会社やスタッフの業務改善、サービス改善に対する過剰な要求や提案

⑦事業所以外の場所へのスタッフの呼び出し

⑧要望やクレームの過剰な繰り返し等による長時間の拘束行為(電話、メール等の応対を含む。)

⑨SNSやインターネット上での誹謗中傷(その内容が事実であるか否かは問わない。)

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